2018-01-01から1年間の記事一覧

「斜陽」 夾竹桃 と ねむの花 解説

おひさしぶりです。 時間ができたので、またまた斜陽について。 個人的な解釈なのであしからず。 結構長い解説になります。 母「夏の花が好きなひとは、夏に死ぬっていうけれども、本当かしら」 母「私は、ねむの花が好きなんだけれども、ここのお庭には、一…

「機にかないて語る言葉は銀の彫刻物に金の林檎を嵌めたるが如し」

旧約聖書 箴言 第25章 11節 「機にかないて語る言葉は銀の彫刻物に金の林檎を嵌めたるが如し」 これは、適切な状況での発言は大変貴重な価値があるという意味になります。 反対に、状況を踏まえず発言することは敵を作る可能性があるという意味になります。 …

気が向いてので更新。 前の記事 矛盾している時間とお金あなたは時間でお金を稼いでお金で時間を稼いでいる!? https://t.co/7mOh0Jf0Cg— 投資家ささしま@はてなブログ (@Sasajima_hatena) 2018年4月21日 にも書きましたが時間を費やさずにお金を手にするこ…

時間とお金

こんばんは、寝れないので 記事でも書きます。 今日は 時間とお金について 時間を使ってお金を稼ぐ お金を使って時間を買う 例) 仕事でお金を稼ぐ、外食で時間を稼ぐ このように多くの人は 時間でお金を稼ぎ そのお金で時間を買ったり 物品を購入していたり…

モテる男と非モテ男の差はどこ!?

こんばんは、 昨日朝6時くらいまで飲んでいて 夕方に起きました。 久しぶりに書きます。 昨日居酒屋で女の子と 飲んでいて思ったのですが やっぱり 男はドカンと構えるべきですね モテない男 ケチ 器が小さい 気が利かない モテる男 太っ腹 器が大きい 気が…

ファッションに興味を持った理由

どうも!事情があって 更新が止まっていました。 お待たせしました!! 今日は、 私がファッションに 興味を持った経緯について 書いていこうと思います。 どうでもいいよとか そんなこと言わないで スクロールだけ、スクロールだけ お願いしますよ笑 ファッ…

明日から!2度寝目を止める方法!

こんにちは!ゆうです! ここで、読んで頂いてる方に連絡です。 ちょっと本業が忙しくなってきて 3月20日辺りまでは 活動が停滞すると思います。 よろしくお願いします。 ええっと、仕切り直しまして! 今日は、 「2度寝を止める方法」を紹介していきます! …

「お金」って何??どうやって生まれたの?

こんばんは、またしても 登場しました。ゆうです。 今日は 「お金」のことについて 書いていこうと思います。 お金を稼ぎたいので 良く理解しておく必要がありますね。 お金の成り立ちについて 狩猟や飼育が基本だった人類は 木の実と動物、狩猟に使う網など…

「スタンフォード式 最高の睡眠」実は寝始めの90分が重要だった!?

スタンフォード大学睡眠生体リズム研究所 所長だった 西野 精治さんが提唱する 効果的な睡眠方法とは! さあ、引き続き、 「睡眠」について書いていきます! ではですね、私が今回 参考にした本はこちらの スタンフォード式 最高の睡眠 になります。 簡潔に…

休日に寝過ぎた…その原因は睡眠負債!?

どうも〜、 こんばんは、ゆうです ! 今日は、ずばり!! 「睡眠」について書きたいと思います! みなさんは、 朝起きるのが苦手… 睡眠が良くないと1日ぼーっとしてしまう といった経験は、ありませんか?? ちなみに私は、 生まれてから1年くらい前まで 朝…

はてなブログ開設!記事の内容について。

えぇーっと、皆さんはじまして 有名ブログライターの ささじまでえ〜〜〜す↑↑ (謝罪:このテンションやっぱ無理です) 今回ついに!! はてなブログを開設しました!! このブログでは、おそらく(予定) 「お金」や「仮想通貨」について ビジネス的思考方法 フ…